2017年2月17日金曜日

誰もが避けたいもの

誰もが、できたら避けたい。

と 考えているものには、
何があると 思いますか?

何が 思い浮かびましたか?



多くの方が、
そう思っているものの代表格
と いえば・・・


はい;;;
試練。苦難。困難。 でしょうかね。


「わたし、試練が 好きなの♪」
「苦難・困難 が、もう、大好物。」

と いう人は、
まず 居ないでしょうねぇ。。。


それからも分かるように、、、


可能な限り、
問題や困難のない生き方を望むのが、
わたしたち人間
なんですね。


それは、
人間が元々、
怠惰な性質を持っているから。

なんですね^^


元々、本質が怠惰なんだから、

「 そのままで ええやん。 続行で~。」

・・・ と 言うのとは 違います。


それだと、何も変わりがなく、
怠惰の上塗り に なってしまいますー。 (滝汗



忘れてならないのは、
試練は、誰にも必ず やってくる。

と いうことです。


もし、今も 今までも、何もないなら。

乗り越える努力の必要もなく、
快適に過ごせているなら、

それこそが問題であり、
その中に居ることに 気づくことが
大事なんですね。


何故なら、
その人生には
成長・発展が ないから です。


成し遂げる歓びを体験する人生と
無縁の世界に
生きていること に なります。


実力、経験 
全てが試されるのが試練であり、
それなくして
成長の機会はありません。


今の自分以上に
成長しない道を選ぶなら、
試練を避けて通ることになります。


なにより。

精神的な充足感のない人生に、
本当の幸福はない と 言えるでしょう。


























ですから、

試練に遭遇したら、
決して逃げないこと が 大事

なんですね。



「 座布団 敷いて、いらっしゃいませ 」

と 言えるようになったら、
もぉ、、 ランクアップ ですね。


乗り越えながら、
自分の成長を確認できる人 
で  あってください。

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:


  2月はバランスを とることで、
   内なる智恵を得て、
  隠された叡智に繋がる月。

  節目であり、不要なものを手放す月。


 マンスリープログラム



■ 花音:個人セッション ご利用案内 ■
セッションは ご自宅で受けられますので
お越しくださる必要は ございません


お勧めメニュー  ● セッションの受け取り方

今月のお勧め   ● いただいた ご感想から


◆ 問い合せ


Web Site

0 件のコメント:

コメントを投稿