2017年2月25日土曜日

内側に意識を向けることが大事な理由

わたしたちの心は 
いつも  外側に
意識が向くように 出来ています。


結果、心は疲れ、弱っていきます。


そうすると、

心が本来 持っている力も^^
自ずと 弱ってきます。


嫌なこと、
不快なことを いつまでも
引きずってしまいます。


そういった意味でも、
うまい具合に 作用しています^^



だから。
自分の内側に意識を向けることが大事。
と 言われるわけ なのですね。


そのための 一歩 として、
今を 生きることに
フォーカスしていくことで、
心の力を 取り戻すことだと思うんです。


マイナス感情を引きずる時間が短くなり、
気持ちの切り替えも
早くなっていくわけですね。


わたしも、ぐぐっと 早くなりました。


小さなことなら、その場で。


数時間かかることも
時には  あるけれど、

それでも。
短時間に
切り替えられるように なりました。


少し大きなことだと、
1~2日は かかりますが、
立て直しが 
出来るようになりましたし。



今、このときを大切に。
今、出来ることを 
やり遂げることが
いかに大切か、

噛みしめながら
生きていきたいですもんね。


目には見えないけれど、
確かに 自分の中にある こころ。

その時々に変幻自在な こころ。


たくさんの人が^^
そんな 「こころ さん」  に
もっと
意識を向けていけたら良いですね。



ひょぇー。
と 思うようなこともあるけど・・・

「こんなん、ありましたよん」
と いうようなことも ありますけど


それ以上に、
いろんな気づきも あります。


だから、やみつき? 
やめられません!



■ 花音:個人セッション ご利用案内 ■
セッションは ご自宅で受けられますので
お越しくださる必要は ございません


お勧めメニュー  ● セッションの受け取り方

今月のお勧め   ● いただいた ご感想から


◆ お問い合せ


Web Site

0 件のコメント:

コメントを投稿