2017年2月11日土曜日

ハード・プレイが お好き?

心の中には、
様々な感情が渦巻いていて、

その感情は、
ずっと 
抑圧されているものが 大半です。


忘れよう、
考えるのは もう 止めよう。


そう思って、
無意識に 押し込めていきます。



「・・え? そんなもの自分には ない。」

と おっしゃる方も 
いらっしゃるかもしれませんが、

それは、ご自身が 抑圧するすべを
巧みに 身に
着けてらっしゃるからだと 思います。


忘れたい、逃れたい、
消してしまいたい。

そう思えることなら 尚更のこと、
心は 鎧を 着ることを 選択 します。


これは
年齢を重ねるごとに
顕著に なっていきますし、
それが 自然に? 出来てくる。

と いったほうが 適切かもしれません。

☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆

こうやって、
入りたくもない箱に
感情は 閉じ込められるのですから、
窮屈で しょうがないのですね。


それでも、
いつかは消えるでしょうが、

だからといって、
心が 癒されたことには なりません。


たとえ、
苦痛から そのときは解放されても、
心のドアは閉ざす
と いう犠牲を 払ったに 過ぎません。


今の状態は 辛いことはあるけど、
でも、何も変えたくない。
変えられない自分がいる。
そう思うことが あるとしたら・・・


変わっていく自分が 
怖いのも あるかもしれませんね。


でも、その姿勢は、
何か しよう 
と ずっと 努めてきた結果 です。


それこそが、
心 と 頭で 考えることの違い で あり、
行動との違い でも ありますね。


頭と心、行動が バラバラの状態で、
自分の軸が ずれています。


精神性を高める段階に入っている今、
ためこんできた感情の解放が必要です。


押し殺してきたもの。
抑圧してきたもの。
見て見ぬふりをしてきたもの。


それらは、あなたの心の忘れ物


そろそろ、
その心にある荷物を 下ろしませんか。


もう、
じゅうぶんに 背負ったでは ないですか。


これからも、背負い続けますか?


その荷物を下ろしたときには、
思ったよりも 
清々しい爽快感 と
解放感が待っていますよ。


感情の解放には、
感情のデトックス が お勧めです。


わたしも 
定期的に 自分に施す中で、
受け取るたびに 
大きな気づき と 共に、

今までできなかったことが
躊躇することなく 決意して 
行動に移すことが出来ました。


一点の 迷いもなく、曇りもなく

そこにあるのは  
ただ、解放感 と 爽快感。


そして、精算したという達成感。


『 浮世の月に かかる雲なし 』

と 大石内蔵助が
辞世の句 と して詠んだ通りの。

☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆

わたしの場合は 
人間関係において現れましたし、

先日 受けられた方は、
ご家族と 
仕事に関する人との間に現れました。


ですから、
現れ方は 個人差 が あると思います。


積み上げられた 行き場のない感情は、
折り重なって、
幾重もの 「層 」 に なっています。


放置している期間が
長ければ長いほどに、
層が ぶ厚く なっていきます。

肌の角質と 同じですね(汗


そうすると、
その層を溶かしていくにも
(つまり、癒していく) 時間が かかります。


また、
現れ方も ハードになっていくのは
言うまでも ありません。


虫歯を 治療せず、放置しておくと、
場合によっては 
根幹治療 が必要になり、
数か月の 通院が 余儀なくされます(冷や汗


まぁ、
ハード・プレイ ?が  お好み で あれば

または。
「ハードじゃないと 燃えないのっ 」


で あれば、
それは それで よろしいですが^^

バウムクーヘンは、
おいしく いただけても、
感情のバウムクーヘンは 
そうではありません。


いただくのは、
バウムクーヘンのほうに しませんか。



● 感情のデトックス

● いただいた ご感想から


■ 花音:個人セッション ご利用案内 ■
セッションは ご自宅で受けられますので
お越しくださる必要は ございません


お勧めメニュー  ● セッションの受け取り方

今月のお勧め   ● いただいた ご感想から


◆ お問い合せ


Web Site

0 件のコメント:

コメントを投稿