2017年2月5日日曜日

望む成果を得たいなら

成果や 結果が欲しいなら、
意識を変えなければならないこと

が あります。


意識を変える学びを通して、
自分を磨き、人間力を育てた人は、
どんなことでも
超えてゆけるようになるんですね。



そして。

どんな時代でも ゆうゆう~と 
泳ぐように生きてゆけます。



自分を磨き、高めていけば、
その過程で必要な人や重要な人に
出会うことがありますしね。



わたしも、そうでした。

・・・ そうは言っても 
生身の人間ですから、

「くぅぅ~~。きっついわぁ。」
「なんやの? これ・・・」



と いうようなことも ありまして
楽しいことばかりでは
ありませんでしたが



でも。 今 思うと、
その時々で

出会った人たちとの関わりから、
いろんなことを学び、
気づかせてもらいました。



自分の現状に満足しているか、
いないか。は、
日々の過ごし方に よる

と 思うんですね。



頭の良し悪しや、
家柄の良さ、学歴などで
人生が決まるほど、
この世も 社会も 

甘くは ありませんもんね。

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:

・・ああ、 ここで思い出したことがっ!



「 世間の厳しさ、知れっっ!」

と 吐き捨てるように言った人が
かつて 居りました。



「世間は、厳しいんやで」
「あんさん、ほんなに甘くありませんで」



と いうような言い方なら、
さほど 

記憶に残ってなかったかも。



学びには、
学校や資格、
免許や技能の習得だけではなく、
人として 

生きていく姿勢と心の あり方。

も ある と 思うのです。




その中には、仕事への意欲を高め、
磨いていく努力もあると思います。



こうした学びによって、
意識が変わることで、

行動も変わってきます。


自分の望む目的に沿って、
正しい方向で努力を続けていれば、
結果に 結び付くか

と 思うんですね。



時間が かかることも ありますし

中には~~~ 途方も なく 
時間を 要することも 

ありますけどね。。



ですが、
毎日が充実している
と 感じられなければ、
生きている実感 も

得られないでしょうし


生きていくのが ただ、しんどい・・・

「 もう、いち降りたい!」
と 思うようなことに なることも。



そこまでは ならないとしても、
生きている喜びを

感じられない生き方は、
つらいんじゃないかな。 


と 思うんですよね。



一度きりの 自分の人生を
より良いものに変えていくことを 
決意していかれると いいですね。



望む成果を得たいなら、
そのための 意識の切り替え、
やっていくことを選択すること

だと 思うのです。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2月はバランスを とることで、
   内なる智恵を得て、
  隠された叡智に繋がる月。

  節目であり、不要なものを手放す月。



 マンスリープログラム



■ 花音:個人セッション ご利用案内 ■
セッションは ご自宅で受けられますので
お越しくださる必要は ございません


お勧めメニュー  ● セッションの受け取り方

今月のお勧め   ● いただいた ご感想から


◆ お問い合せ


Web Site

0 件のコメント:

コメントを投稿