2017年2月20日月曜日

不要な後悔をしないために

ほんに。。。

生きていると、
日々、様々なことが ありますね。


みな、それぞれに
課題 も ありますもんね・・。


おおよそは、
感情から知ることも出来ますが、

それさえも 気づかずに過ぎている・・・
なんてことも なきにしも あらず。


それだけ、
わたしたちは
皆、忙しく 日々を生きている。
と いうことでも ありますが。

☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

「わたし、止まったら死ぬねん」


と 言った、
かつての知人が いましたが・・・


1時間でも、
予定が入ってないと落ち着かず、
とにかく
何かしらの予定を入れるのだとか。


真昼の行燈 (あんどん) の 
わたし と しては、
とうてい、
その人のライフスタイルは、
真似できません。


真昼の行燈(あんどん)は、
まっ昼間に 行燈(あんどん)つけても、
さして変わり映えしない明るさで無駄。

さして、役に 立ちませんやろ。



と ゆう意味だけでなく^^

ひとことで言えば、ぼ~;っとしてる。
と いうことだったりします (自爆っ

☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

日々の出来事に伴う
感情の揺れや変動は、
誰しもあることですが、

感情のデトックス  を 通して、
自分を 回顧する。


と いうことも 多いに あります。


その過程で、関わった人たち、
相手の感情や、その動き、、
背景にあるものを
体験することも あります。


また、そうでなければ、
どうしても
自分の解釈が 入ったりして
分かりえないことって、
多いように 思います。


人生に おける問題を
解決していく力を創り出すことが、
誰しもに 求められることでしょうね。


いい方向へ変化させていこう!

と いう 意思を持ち、


そのための一歩を
踏み出す決意をしていくことが
大事だと思うのです。


誰も、しては、くれませんから~。



自分なりに懸命に努力するも、

およそ、
解決しそうもない方向へ
自分を導いてしまうと・・・


言うまでもなく、後悔が 多くなります。


できることなら。

不要な後悔をしないに 
こしたことは  ありませんね。


↑ また書いてますが^^
なにより、ご自分のことですから!



清浄なこころ、
ゆたかな こころ こそが
人として 幸せなのだと思います。


すべては こころから生じるから、
こころを 制することでしか
道を拓いていくのは難しいですね。


その道を求めるなら、
まずは、迷いの根を切ること 
が  大事でしょうね。



傷を癒すのに
最も効果のある方法を
見極めていくエネルギーを
どうか、 持ってください。


あなたの今、歩んでいる道が・・・

目指している方向が・・・


人生の愉しみに通じていますように。



感情のデトックス 、オススメです

● いただいた ご感想から




■ 花音:個人セッション ご利用案内 ■
セッションは ご自宅で受けられますので
お越しくださる必要は ございません


お勧めメニュー  ● セッションの受け取り方

今月のお勧め   ● いただいた ご感想から


◆ お問い合せ


Web Site

0 件のコメント:

コメントを投稿