2017年2月9日木曜日

情報も断捨離してますか


本やブログ、ホームページ、
ネットの紹介記事などからでも、
いくらでも 知りたいことを
得られる便利な時代に
わたしたちは生きています。


そうやって、
必要な情報を元に、
自分で やっている人も
多いですよね。



「やってみたけど、できなかった」
「うまくいかなかった」

と 言う方も いますけど、

あきらめて止めてしまい、
また、他の やり方を求めて
情報を集め続ける・・・・


情報集めジプシーに
なってしまうことも あります(汗


そうすると、
自分の当初の目的や願望が
置き去りに なってしまうのですが

とにかく、なんとか脱しよう。
と 情報を集めることに
専念するようになる。


その無限ループに 入っている方も、
よく お見かけします。


「なにか いいこと 書いてないかな」
と、思いながら ブログを見て回っている。
と 書いてあったブログにも、
いつだか お見かけしています^^


情報を集めることに
意識が向いているので、
自分の心に触れる機会を
逃してしまい、

時間だけが 
いたずらに 経過するんですが

本人は 気づいてなかったり。。。


自分を愛する能力も、
愛される能力も、培われないので、
もったいない時間の使い方になりますね。


何故なら、
自分と正面から向き合わない限り、
解決や修正の道は見えてこない
 から。



自分の中にある、願望を知り、
認めて、
それを 満たしてあげることから
始めることが 大切なんですね。


● 仲間や つきあう人を変えてみる。
● 寂しさや空虚感、自信がないことも認める

そういったことも しながら、
すなおに自分の感情を出してみると
良いと 思います。


物も、人も、整理してみると、
自分にとって本当に必要なものや
ましてや、
情報は そんなに多くないことに、
きっと 気づくと思うんですよ。


こんなに ためこんでいたんだ。
と 驚くのでは。


そのときの愉しみごとだけ浸り、
いい思いをしよう。
と すると、
本当の自分で生きられないでしょうね。


そして、
本当の自分で生きられない限り、
心が 満たされることはない
と 思います。


その状態を抜け出すために、
自分に できることを探し、
実行・行動できる習慣を持つことで、
人生は、おもったよりも
生きやすくなります!


。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:


   2月はバランスを とることで、
   内なる智恵を得て、
  隠された叡智に繋がる月。

  節目であり、不要なものを手放す月。


 マンスリープログラム



■ 花音:個人セッション ご利用案内 ■
セッションは ご自宅で受けられますので
お越しくださる必要は ございません


お勧めメニュー  ● セッションの受け取り方

今月のお勧め   ● いただいた ご感想から


◆ 問い合せ


Web Site

0 件のコメント:

コメントを投稿