2017年3月19日日曜日

何もしないで羨むのは 違うと思う


先日、
問い合わせを くださった方は、
どちらのセッションが
今の自分に適しているのか、
サイトの どこかに書いてあるはず。

と 何度も訪問くださって、
内容を お読みになられたけど、
分からないので
問い合わせくださったわけですが、


「自分で 探そう」
「どうにかしよう」
と 頑張っているうちに、
「二ヶ月 経っていました。」

とのことも お書きになってました。



一人で 出来るこには
限界も ありますから、
聞くことで 解決できることは、
やはり 多いんですね。


その方は、
問い合わせくださいましたが、
問い合わせに至らない方も、
やはり、いらっしゃいます。


「なんだ、他にも同じ人が居るから、
自分も このままで いいんだ」

と、心強く 思って、
放置しておくのは違うと思います。



人間は、どうしても、
自分に都合がいいように、
楽な方に向かいますし、
そのまま放置しておくと、

しなくて良い方法を考え出す、
ひねり出す ようになり、
そうした技術も磨かれていきます?


ますます、動きづらくなり、
これは修正した方が良いですね。



たとえば、
ブログにしろ、ホームページにしろ、
そのページを見ること、開くこと、

そこに行くのは、
ただ、内容を読みたいだけなのか。

読んで納得するだけでいいのか。


何度も、そのページを開いて、
そこから先に進めない方も、
多いわけですが、

自分が、なぜ、そうするのか。

なぜ、そこに行くのか。

何を したいのか。



そうしたことも考えてみると、
良いと思います。


お店の前に立って、入れないことを
繰り返しているのなら、
割りと気づきやすいのですが、

ネットになると、実感が乏しく、
これが分かりづらいと 思います。


思い当たるなら、
それも、その人の行動のパターン
ですけどね。



あと、もったいないな、と思うのは、
人の体験談を読み込んで
納得すること。


スマホの履歴から や、
ブックマークにして読み込んでも、
それは、その人の体験であって、

自分の体験ではありませんから、
自分のもの(結果)には、
なりませんね。


自分のものに したいなら、
自らが体験する他にないんですが、


失敗したくない。
損をしたくない。

と いう気持ちが どこかにあると、
飛び込めないのかもしれませんが。





ただし、
人の体験談を読んで励まされたり、

前進する勇気を持てて、
実際に 自分が動けるようになるなら、
それは 意味のあることですね。


そういう風に、役立てて欲しいな、
と 思います。




すでに、
パートナーの居る方でしたが、
電話セッションで、
こんなことを おっしゃいまして。


「わたし、60歳になって、
本物の相手に出会うのは嫌なんです」



・・・ それは、わたしだって嫌ですー。


たぶん、そう思うのは、
残りの時間を
逆算して計算しているから、
なんでしょうけどね。

そんなに長くは
残っていないでしょうから^^。



キャリアウーマンで やってけるから、
一人でも 全然 大丈夫。

と いう方は、
その道を選択するも よし。


共に歩いていける伴侶を求めるなら、
何をすれば良いか、
そこを見極めて動けば よし。



思っているだけ、
眺めているだけ・・・

では、望みは叶わないですし、

目標は達成できるはずはないことは
誰もが知っていると思うんですね。


でも、そこで どうするか は、
人によって 違っています。


自分のこと ですから、
どうするも、どうしないも、
自分で決められますよね?


あなたの周りで、
願いを叶えている人が いたら、
うらやましくなるのは 分かります。


でも、その人は、
その人なりに 
何かをやってきたはずで、
その現実は、その結果ですから

何もしないで うらやむのは、
違うと 思うんですね。


そんなとこいらへんも、
この連休中に 考えてみるのも、
ひとつの過ごし方かもしれませんよ。

と いうことで、提案しました。


。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:

三月は、
過去に犯してきた
様々な過ちを懺悔する月。

過去を癒し、
未来のために努力する月。


創造力を持ち、
人生を開花させる月です。



 
マンスリープログラム



■ 花音:個人セッション ご利用案内 ■
セッションは ご自宅で受けられますので
サロンへのご来店は不要です


お勧めメニュー  ● セッションの受け取り方

今月のお勧め   ● いただいた ご感想から


◆ 問い合せ


Web Site

0 件のコメント:

コメントを投稿