2017年3月23日木曜日

誰だって、自分を出すのは怖い

人生を 軽やかで おだやかに、
より 成長していくために
必要なことは


すべての瞬間に とる態度、
そして、

行動に 関わっています。


そのためには、
先延ばしに せず、すぐ やること。




他人に 心を乱されることや、
不当な扱いや 言動に
憤慨するようなことも 

ありますが、

許すことも、
時には必要に なるんですね。




どんなに 
心が 安定しているとしても、
穏やかでは 

いられないようなこと、

遭遇してしまうことは、
やはり、ありますからね。。。




本当に、
様々なシーンや 状況が 
いつも ありますね。



人との関わりで、

かい間 覗く、
自分の 弱さ や 

ずるさ、小ささ も 
受け入れ、許すこと。



そして、
自分らしさも 

わからなくなるほどに、
今まで 抑圧してきた、
完璧なまでのマスクを外し、



背負っている不要な荷物を
今すぐ 降ろして、

本当の素の自分を見せて、
生きていきましょうよ?




今まで、他人に 合わせたり、
顔色を 伺っていることが
身に ついている人ほど、
ハードルは高いように
思うでしょうけど



それらは、
あなたの周りにある宝物を
見えなくしてしまっています。

















ああ、もったいなや 餅の皮。
( たい焼きの皮は 美味ー )




内に ある、
自分の輝きを放つには、
リアルな自分で 偽らず、
ありのままを 表現していくこと。




自分を 出すことは、
誰だって 怖いものです。




自分を出していくこと、
気持ちや考えを表現することで、
拒否されたり 

否定されたり

批判されたりすることも、
あるかも しれませんけどね。。。




・・・ って 言うか、
わたしも ありましたよ。




ブログでは相互読者に。


フェイスブックでは
友だち に なってた男性で、


もてる方でしたから、

取り巻きがいつも 数名以上 
いてはった方 でしてね。



わたしが、
その取り巻きに ならないから、
苛立ってるのが 分かりました。




そんな あなたは 駄目な人。


と 様々な攻撃・口撃にも 

遭いました。


(駄目な人というのは、わたしのことです)



なんで、取り巻きに ならんのじゃっ!


って 言われてもねぇ。
。。


正直、、興味ないし。



あんな こんな、

イロイロ エトセトラ。

そら、ありますよ。




想像しただけで、イチおりたっ!

とことん、そのときが来たら、やる。

と 先延ばし 

したくなりますか?



でも、、本音では、
宝物を見過ごさず、
人生の すばらしさを
味わいたいではないですか?



自分の感情に関心を持ち、
理解していくことで、
長い間 抱えてきた 

わだかまりを解き放ちましょうよ?



一人では、到底 無理。


と 思うことでも、
ほんのちょっと 
背中を押してくれたり、


要所 要所で
適切な助言や
励ましを もらいながら
やっていくのとでは、


継続の面では もちろん、
気持ちの上でも
雲泥の差が 出てきます。




幸福な人生を築くために、
どんな人にとっても大切なことは、




自らの意思で選択し、
行動していくことです



2017年は、
夜明けとスタートを意味する年。


下記の 2つのメニューを
ご用意しています。






ご感想  3件 届いています。

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

三月は、
過去に犯してきた
様々な過ちを懺悔する月。

過去を癒し、
未来のために努力する月。


創造力を持ち、
人生を開花させる月です。


 
マンスリープログラム



■ 花音:個人セッション ご利用案内 ■
セッションは ご自宅で受けられますので
サロンへのご来店は不要です


お勧めメニュー  ● セッションの受け取り方

今月のお勧め   ● いただいた ご感想から


◆ 問い合せ


Web Site




0 件のコメント:

コメントを投稿