2017年3月29日水曜日

不安が減った分だけ広がるもの

人生の様々な場面で、
あたらしいことを手がけたり、
環境の変化を受け入れざるを
えないことが あります。



入学や卒業、就職や転職、
結婚と離婚、引っ越し・・・



思いがけない仕事を受けたり、
持ち込まれたり


と いったことも あるでしょうね。



そんなとき、多くの人は
自分に 出来るのだろうか?


環境に 馴染めるのだろうか?



と 不安になります。



期待と抱負も ありながら、
不安の方が まさることが大きい、
ことも よくあることですね。



仕事にしても、

他の何にしても、
やり方と 進め方は、
一様(いちよう)では ありませんし、


自分に出来ることを 
すれば いいんですけどね。




不安は、
どこにも つきまといますし、
あって当然ですが、


不安が 減ってくると、

「これを やってみようか」


と 興味が わいてきたり



以前は 否定していたり、
認められないことや、
受け容れられないことでも、
実感できるようになったり


わかったり、
納得できるように なるんですね。




不安が減った分だけ、
広がった感覚と

興味 と いうものは、
希望にな るわけです。




ただし。






「そうなるという証明が欲しい」 と、
保証や 証明を求める人や、


「損をしたくないから」 と
実行しない人にとっては、



このチャンスと変化を

逃しやすいんですね・・・



結果が出るまで わからない」


と いう 不条理を 

受け入れられないのなら、

ともかく、 やはり。



「なんだか わからないけど試してみよう」

と いう思い切りは必要です。



それは、
こころの飛躍でもありますけど、
やってみるだけの価値は
十分すぎるほど、ありますよ。




はい。 ここで 太鼓判!



それは、誰
も してくれないので、
自分で するより他

ありませんけどね。



不安を埋めるための楽しい刺激や、
喜びごと、体験で追い払おう。


として、
その時間に 浸るだけでは、
とうてい、手に 出来ませんし、


結局の所、
不安は  軽減されませんね。



不安を どう解消していくか。


これは、
多くの人が やっていくことであり、

カルマ でも ありますし、

この「不安を減らす」 

と いうことが、
心が楽になれる近道 なんですね。



このテーマに取り組んでみよう!

と 思えるようになっただけで、
幸せに生きていくための道に
もう しっかり向かっていますよ。




今まで、
やったことのない方法に

取り組むために、
その人に合った やり方が見つかれば、


さらに 最短コースにも なり、
より確実に近づけますが



自分ひとりで やっていたり、
頑張っていると
これが 難しいですし、


時間も 労力も かかるので、

疲弊してしまい、
諦めてしまうことが多いのですね。




ですから、
自分に合った方法、道を知ることを、
オススメ しています。



これまでの
11年の経験から言えますが、
その効果は 大きいのです。






四月は、
お釈迦さまも 生を受けた春爛漫の月。

先祖への感謝を捧げ、
自らのルーツを知り、
潜在能力を開花させる月です。

 
マンスリープログラム



■ 花音:個人セッション ご利用案内 ■
セッションは ご自宅で受けられますので
サロンへのご来店は不要です


お勧めメニュー  ● セッションの受け取り方

今月のお勧め   ● いただいた ご感想から


◆ 問い合せ


Web Site

0 件のコメント:

コメントを投稿