2017年3月3日金曜日

繰り返すパターンを断ち切り、変革の波に乗る

「これは、前にも繰りかえしたパターンだ」
と 思うことは、ありませんか?


仕事や恋愛、人間関係に 
この典型が ありますね。


たとえば、恋愛としたら、

愛し合い
「いっしょにいよう。」と
約束を交わすも、

やがて 喧嘩が増え始め、
気持ちの すれ違いから心が離れ・・・


最後は、お決まりの さよならに。


こうしたパターンを繰り返しながら、
最後に一生 
愛し合える人を見つけ、
幸せに暮らし、添い遂げる。

と、言いたいところですが、
離婚率は4割にも なるという、
昨今の現状からも

結婚後も、
このパターンから抜け出せ素、
繰り返す人が多い。

と いうことですね。(汗


この 繰り返しのパターンは、
何も上記のことだけではなく、
季節の変わり目には
必ずと言っていいほど
体調を崩したり、

必ず風邪をひいたり、花粉症など、
身体面の変化も
繰り返しのパターンに入りますね。


社会面においても、
好景気と不景気を繰り返しますし


いまだ、世界のどこかでは戦争や
紛争がくり広げられています。


こりない何とやら。。。


社会的カルマも、すごいですね。



メリーゴーランドは楽しいけど、
人生のメリーゴーランドは、
もう、終わりにしては いかがでしょ?



繰り返しのパターンは、
波のようであり、
この波に うまく乗れない。

と いった人が多いようです。


何故なら、人は、

「せっかく手にしたものを失いたくない。」
「変わりたくない。」


という現状維持しようとする傾向があり、
執 着心が生まれるため。

でも あるでしょうね。


そして。。。
「今は、良くなくても、そのうち、きっと良くなる。」
・・・と、淡い期待を持ち続けてしまう。


でも。
そうしていると、チャンスを見誤り、
波に乗れなくなってしまいます。


波に乗り損ねてしまうと、
また次の波に乗るしかありませんが、

その次の波も、 
いつ どのタイミングで来るか・・・


それは、予測不能です(汗


このことからも、
不安と執着心の 
2つの心理が及ぼす影響は、
ことのほか、大きいのですね。


人は、
いったん定着させてしまった習慣を
手放しにくいのですが、

思い切って手を打っていくことで、
上昇気流に乗せていくことは
可能です。


これまで、気づいていても、
期待だけで
手つかずになっていた
繰り返しのパターンから
抜け出しましょう~。



歴史は繰り返しても、
このパターンからは、
もう抜け出る!と
もう繰り返さない!と
そう自分に宣言する勇気を持ち、

立ち向かっていけるよういなれば、
不安や恐れから抜け出せます。


小さなことでも、
「このぐらいなら、いいだろう」 と、
放っておくと
大きなことになりますし

いざ、対処しようとした時に、
時間も労力も、
それなりに かかってしまいます。


大きなウズに呑み込まれると、
這い上がれる人は少ないのです。


人は、先の見えない苦労には
気持ちが 萎えてしまい、
集中力・持続力も
切れてしまいがちです。


やり直しの きかない致命傷を負う前に、
どんどん、前倒し復活していきましょう。


やった分だけ、あなたのものとして、
身についていきます。


カルマ解除 オススメしています。

今月の おススメでもあるカルマ解除、
わたにも 1日から受けています。



■ 花音:個人セッション ご利用案内 ■
セッションは ご自宅で受けられますので
お越しくださる必要は ございません


お勧めメニュー  ● セッションの受け取り方

今月のお勧め   ● いただいた ご感想から


◆ お問い合せ


Web Site

0 件のコメント:

コメントを投稿