2017年3月4日土曜日

よい結果を期待するなら。

棚から ぼた餅
と いう 諺(ことわざ) が ありますが

ぼた餅が 落ちてくるのを期待して 
ただ 待っている の ではなく、

ぼた餅が落ちてくる棚の下まで行って、
待っている。


と いう努力が なければ、
ぼた餅は~ 手に入りませんよね。

どっから 落ちてくるやも 
分かりませんしねぇ。
















ひとことで言うと。


よい結果を期待するなら、
自らの努力なくして 

良い因は 作れない。


よき縁を求めて、
よき因を作っておくこと ですよね。
そのための種まきを しておくこと。


種まき を したら、
水やり を し、肥料を与え、
成長を見守る努力も 不可欠
ですけどね。


ぼた餅が起きてくる 
一瞬の楽しみ の ために、
自分が 今 すべきことから 遠ざかり、
その大切なことを 見落としてないか。



反省しながら進んでいくことは
誰にも必要なことなんじゃないかな 
と 思います。


。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:

三月は、
過去に犯してきた
様々な過ちを懺悔する月。

過去を癒し、
未来のために努力する月。


創造力を持ち、
人生を開花させる月です。



 マンスリープログラム



■ 花音:個人セッション ご利用案内 ■
セッションは ご自宅で受けられますので
お越しくださる必要は ございません


お勧めメニュー  ● セッションの受け取り方

今月のお勧め   ● いただいた ご感想から


◆ 問い合せ


Web Site

0 件のコメント:

コメントを投稿