2017年4月22日土曜日

捨てまくった後の今の心境

断捨離に
拍車が かかったままの わたくし、


こんな大きめのものも
このたびの粗大ゴミで
処分しました。



はい、キッチンワゴン~


ステンレス製のものですが、
これが 意外にも

重たい の ですねぇ。


でも、
組み立て式でネジを外せば
分解できるので助かりました。



ワゴンに置いていた炊飯器や、
野菜かご、果物かごは、
ボックス収納に移動。



乾物などの食品は
すきま収納ワゴンに移動。



収納方法を変えたからと言って、
新たに 買い足しは せず、


いらないもの、
使わないものを処分したら、
そちらに収納できますしね。




キッチンワゴンを
思い切って処分したことで、
50センチ四方に

スペースが出来て、
またまた すっきりしました。




ついでに、
玄関マット、トイレマットに
トイレのフタカバー、
ペーパーホルダーカバーも
処分しました。



「これ、なくても いけるやん」


の 断捨離の神、
ここにも 

舞い降りてきましたのでね。



掃除の際、
マットを のける手間は もちろん、
洗濯の手間も なくなりましたよ。



トイレは、
トイレットペーパーが棚にあるだけ。



毎日、掃除するので、
洗剤も 

ほとんど 使わなくてもいいです。


引っ越し前、不動産屋さんに
部屋を案内してもらった時と、
さして変わりないかも [笑



無機質に見えますし、
生活感がないですが、
すっきりしていることの方が、
わたし的には 心地よいので、
満足してます。



捨てて、捨てて、

捨てまくって、
ただ、

部屋の あちこちのスペースが
すっきり爽快、心地よいのです。



猛烈に断捨離づいた この2ケ月。


「あれ、捨てなきゃ良かった」
なんてものは、全く ありません。




それよりも、
意外に ためこんでいたことに
驚いたことの方が圧倒的ですが。



捨てるか 捨てないか、
迷いも ありませんでしたが、
これも、Move :動くを 
受けていたからでしょうね。



受けられたクライアント様も、

● 迷いがなくなった。
● 身体が先に動いている。
● 即決できるようになった。
● 直感で動いているような感じ。

● 遊び心を持ちながら、
  次のステージを目指していけます。


と いう感想も いただいてます。



皆さんも、
片付けてみると意外にも 
タメコミアンに なっていることに
気づかれると思いますよ。


Move :動く

体験談





四月は、
お釈迦さまも
生を受けた春爛漫の月。

先祖への感謝を捧げ、
自らのルーツを知り、
潜在能力を開花させる月です。


 マンスリープログラム



■ 花音:個人セッション ご利用案内 ■
セッションは ご自宅で受けられますので
サロンへのご来店は不要です


お勧めメニュー  ● セッションの受け取り方

今月のお勧め   ● いただいた ご感想から


◆ 問い合せ


Web Site

0 件のコメント:

コメントを投稿