2017年4月14日金曜日

時間泥棒になっていませんか?


「あなたと お話してみたいので、
連絡してみました」


ってなことを 
問い合わせフォームに
ご記入されて送信くださった男性が
いてまして。



お名前の欄には、「一般男性」 
と 書いてあるところからも、
いたずら であることが
分かりやすいですけどね。



こんなことに問い合わせを
使って欲しくありませんし、


その時間と 手間を他のことに
活用して欲しいなぁ。
と 残念です。




問い合わせに関しては、
こちらからの返信に、
届いていても
放置される方も いらっしゃいますし



見送りたい とか、
検討したい とか、
人それぞれに

理由があるでしょうけど、

その場合、
一行でも いいので、
返信くださると助かるんですよね。



それも、マナーだと思うんです。



返信がない場合、
メール未着かと思い、
再送信する時間と

手間が かかります。


問い合わせくださったので、
2回かな、

メールの やり取りの後、
申し込み くださった方が、


申し込み確認メールを送信後、
急に 連絡が取れなくなったことも、
過去に ありました。 (涙



どうも 気になって 仕方がなく、
懲りずに? これが最後
と 思ってメールしましたら


3日目に、
やっと ご連絡いただいて。




何もかも

嫌になってしまうようなことがあり、
すべてのメールを遮断していた。

 
とのこと



その ご相談に関わる人、すべてを
メール受け取り拒否設定していた、
と いうわけですね。



わたしも、
その中に入っていたわけで(汗




でも、

やはり、セッションを受けたい。
との ご意思も 確認できました。



わたしの ひつこいメールが、
その方の かたくなになった心を
氷塊させるキッカケ に なったことも
ありました。




親しい間柄なら ともかく、
初めての方である場合、


普通なら、
2回目のメールでも 返信なき場合、
あきらめるところが、


わたしの ひつこさ? が 
功を奏した のでしょうね。




その方は

初めての お申込み ですし、
直接の面識も なく、

メールのやり取りも
問合せ時と、その後の1回 でしたが



「なんとなく 気にかかる」
「そうしたいから、する」


と いう 自分の意志を大事に、
その気持ちに素直に従ったのも 
こうした運び と なったようです。




「。。。このひと、ひつこいなぁ」
と 思われても



そして、
その ひつこさ。ゆえに
離れていかれるとしても
それも、また、ご縁。



と 割り切れる いさぎよさ と 
勇気も 要りますが ね (あせっ



もちろん、内容に よりますが、
ひつこい のも、

いいこと あります。




色んなブログを見ていると、
このところ、
こうしたメールでのトラブルを
よく見かけています。




スマホ利用者の方で、
パソコンからの

メールを受け付けない設定の人は、
返信しても返事が かえってきます。




迷惑メール対策でしょうけど、
インターネット拒否

と  言うのだとか?


わたしも、これまで もれなく
何度も経験しています



以前の携帯のときは、
もっと 頻繁に ありましたが、
スマホが普及してからは、
すこし 減りましたけど、
皆無では ありません。








パソコンからのメールを
受け取れない設定にしている場合は、
返信する時間が もったいないから
最初からメールアドレスを
記入しないでください。



と はっきり きっぱりブログに
書いてらしてる方も いてましたよ。



その気持ち、分かります。


迷惑メールを送る人の目的も
様々でしょうが、


知らないところで、

こうして、
たくさんの人に迷惑を かけていますし


なにより、人の貴重な時間を奪っています。



そうして、
奪った人の時間や手間、労力は、
自分も また、他の人や、
他の出来事で 

奪われることになるので、

早く気づいて 止めることを
オススメします。





四月は、
お釈迦さまも 生を受けた春爛漫の月。

先祖への感謝を捧げ、
自らのルーツを知り、
潜在能力を開花させる月です。

 
マンスリープログラム




■ 花音:個人セッション ご利用案内 ■
セッションは ご自宅で受けられますので
サロンへのご来店は不要です


お勧めメニュー  ● セッションの受け取り方

今月のお勧め   ● いただいた ご感想から


◆ 問い合せ


Web Site






0 件のコメント:

コメントを投稿