2017年4月3日月曜日

おつき合いする人を選ぶことは大切

友人、仲間、
恋人、伴侶、
同僚、師・・・


わたしたちは、
さまざまな人間関係を
誰もが 持っていて、
関わりながら生きていきます。



















その人の 
ひとことで 救われたり

ヒントになって
気づきを得たり

悩みが氷解したり、
こころが楽になった、



と いうことがありますよね。


そういう人が周りに居ること、
そう感じられる人がいる。


と いうことは、
それだけでも

恵まれている と 思うんです。


自分にとって、
好ましい影響を

与えてくれる人を選んで、

好ましくない影響を与える人からは
遠ざかるほうが いい。



と いうことは、
誰の人生にも 大切なポイント です。




それだけ、
「誰と つき合うか」
「誰と 関わるか」


と いうことで、

人生の おおかたが
(八割ぐらい)決まる。

と 言っても
過言ではないと思うんですね。



いっしょに居たり、

接すると疲れたり、
不快になる、へこむ。



なんとなく 「あぶない」 

と 感じる人からは 離れるのが
解決策でもあるんですが、



すべて 
そうできるわけでも

ないんですよね。


そこは、厄介とも言えますし、
人間関係の難しいところ・・・


とも 言われる ゆえん 

でしょうかね。



でも、ですよ。

疲弊させる関係から
自分を解放させてあげることですから、
抵抗感を持つ必要はないと思います。




いきなり、すべて すぱっ! と、
ナタみたいに

切ることは出来なくても、

ひとつずつ、すこしずつ、
フェードアウトしていく勇気と
ノウハウを 

養っておくと良いですね。







誰と、どのぐらい、
どんな風に つき合うか。



それが、
その人の人生を大きく左右するので、
今の おつき合いの見直しは、
しておくと 良いと思います。



しんどい関係に時間を費やして、
疲れる生活や習慣から、
好ましい人との つき合いに
シフトしていきましょうよ。



時間は 誰にも 貴重です。




本当に貴重な時間を どう過ごすか。


真剣に考える方が建設的ですよね。



おつき合いする人を選ぶことで、
時間が ゆたかになると、
好ましい人や、

力を与えてくれる人が
周りに 居るようになりますよ!




そのためにも、
自分の心の整理が できること


コントロールできる人は、
恵まれた人間関係を保てますね。



人間関係のお悩みに オススメは、
感情のデトックスとリレーションズ。




ならびに、絆ヒーリング


お互いの関係を強め、
絆を構築していくようになります。


新たな関係性を構築していく手助け と
なるでしょう。



自らが本当に癒されることで、
幸せや、良い関係は 作られます。






絆ヒーリング





四月は、
お釈迦さまも 生を受けた春爛漫の月。

先祖への感謝を捧げ、
自らのルーツを知り、
潜在能力を開花させる月です。

 
マンスリープログラム




■ 花音:個人セッション ご利用案内 ■
セッションは ご自宅で受けられますので
サロンへのご来店は不要です


お勧めメニュー  ● セッションの受け取り方

今月のお勧め   ● いただいた ご感想から


◆ 問い合せ


Web Site

0 件のコメント:

コメントを投稿