2017年4月2日日曜日

人間関係がi喜びのリソースになります

家族 や 恋人、親友 など、
とても 近しく

大切な人たちとは、
ほんの少しのズレでも、
放置していると


だんだん 深刻なズレ に 

なっていきます。



蓄積して、

限界を超えると、
修復不可能な状態 に なったり


修復不可能
までは いかなくても、
こじれてしまうと


時間が かかってしまうので

その間に
かなり 疲弊してしまいます。



自分の気持ちを

相手に伝えることも、
対処の ひとつ  ですが


相手に よっては、そのことで
決めつけてしまったり


かえって、
誤解を招いてしまう可能性 も

あります。


それが、人間関係の難しさ、
とも 言えるわけですけどね。。。



関係修復や

改善することにだけ
集中していれば

良いわけ ではなく、

その間にも、日々の業務や
生活上、
誰にだって、
することが ありますもんね・・。



関係が近い相手からは、
精神的にも 

大きな影響 を 受けますし、
自分も 相手に

大きな影響 を与えています。


そのため、
関係の「質」を 

良くしておくことは、
精神的にも 生活の上でも、
プラス に なると  思います。




わたしたちは、
仕事や 日常生活を通して、
沢山の人と 接するため、
思っているよりも  

疲労しています。


心が疲れると 敏感になり、
相手の言動に 反応し、
傷ついたり、腹が立ったり。




そういうときは、
書き出しているなど、

自分の心を言葉にしてみるのも
良いでしょうね。


いらいらしている時は、
入浴も良い方法ですよね~。


















部屋に きれいな花や
観葉植物を飾ると、
気持ちに潤いを与えてくれますし、
やさしい気持ちを蘇らせてくれます。




自分への心配り を していくことで、
自分が持つ あたたかさや
優しさを 取り戻せることは、

ありますね。



あなたの中に眠っている

何かが目覚め、
動き出しますように。




自分を変える努力が出来たとき、
心が 本当に

安らげるのではないでしょうか。


そして、
その心の安らぎは、

幸せだと思うのです。



心を通い合わせたコミュニケーションを
図っていくために、
お勧めは  リレーションズ

人間関係が 喜びのリソース
に  なることを 願って

お届けしています。



相手との つながり に ついて考え、
絆を結び直していく、
つながりヒーリング も お勧めですよ。



お互いの関係が強められ、
絆を 確認し合えるように なります。



疎遠に なっていた人と、
復活される方も いらっしゃいますし、
新たな人間関係が築かれていく中で、
発見や喜びも 感じていかれています。






リレーションズ との
コンビネーションになると、
更に 相乗効果を 生みだします。



 
リレーションズ&つながりヒーリング


● いただいた ご感想から



四月は、
お釈迦さまも 生を受けた春爛漫の月。

先祖への感謝を捧げ、
自らのルーツを知り、
潜在能力を開花させる月です。


 マンスリープログラム



■ 花音:個人セッション ご利用案内 ■
セッションは ご自宅で受けられますので
サロンへのご来店は不要です


お勧めメニュー  ● セッションの受け取り方

今月のお勧め   ● いただいた ご感想から


◆ 問い合せ


Web Site



0 件のコメント:

コメントを投稿