2017年5月11日木曜日

迷わず進めるようになるために

恐れや不安、心配、
悩み、失望、疑惑・・・



マイナスの感情に 
つかまってしまうことは、
誰にでも あるもの。



こうした感情に 
心を乗っ取られて、
身動き出来なくなることも。
(;_:)



多くの人は、
このような状態から
早く抜け出したいと思うし、


救われて 楽になりたい、
解放されたい と 願うもの。




心に ひっかかり が あると、
知らず知らずのうちに
むしばまれてしまうのですが


部屋などと違って、
心の中のことは見えないので、
まだ 余地(猶予)が ある。



と 自己判断してしまい、
そのまま放置しがちです。
(・・;



そうしたマイナスの感情があるうちは、
本当に 人生が開花することは
まず、ありませんし 難しいです。




衝動や 

湧き上がる思い、欲望に
振り回されずに 
自分の心の 

手綱を握っていけるか で
自分の今後の生き方が
大きく変わります。



結果として
自分だけでなく 
周りの状態を好ましい状態に
変えていくことが出来るのです。


















● 曇りのない心でいられる

● 静かな湖面のような心境になる

● 物事を はっきり見通せるようになる

● 正しい判断と決断が出来る

● 迷いが無くなる

● 進む道も分かるようになる



この場合、「浮かび上がる」
と いった感じになるでしょうか。




自分が出した 「答え」 に
迷わず 進める ということは、
自分に自信が持てる

ように なりますし、
自己信頼を高める ことに

なりますよ。







そのためには、
自分の心、内面を深く掘り
そこに有る妨げになるものを
取り除く必要がある
わけです。




見たくないもの、
知りたくないもの、
感じたくないもの、


思い出したくないもの・・・



人それぞれに あるでしょうが、


そこを すっ飛ばしては、
静かな湖面のような心境や
心で いることは 出来ません。





人生を思い描くように
変えていくには、


自分の中にある力を
呼び覚ますことです。




その 「変えていく力」 は、
あなたの 心に あります。


感情のデトックス を オススメします。



体験談




 五月は心を惑わす悪気を払い、 
 夏を元気に過ごす準備をする月。

 自由な精神を象徴する月であり、
 自らのエッセンスに 辿り着く月です。


 マンスリープログラム


■ 花音:個人セッション ご利用案内 ■
ご自宅で受けられますので
サロンへのご来店は不要です


お勧めメニュー  ● セッションの受け取り方

今月のお勧め   ● いただいた ご感想から


◆ 問い合せ


Web Site

0 件のコメント:

コメントを投稿