2017年5月7日日曜日

耳学問で終わらないことが大事

本や 読み物 などから
知識を吸収するのは、
他人の思想を 鵜呑みにして、
自分のものにするようなもの で、


自分の考えを
発展させようとする姿勢や、
努力とは 異なるもの。



この 読み物 に ついては、
ブログや ネット上の記事、
ホームページの内容も、
然り です。



そして、
いくら参考になることや、
貴重なことを学んだとしても、
耳学問(目学問?)の域は

出ません。


自ら 体験して、
現実生活から得たものは、
はるかに 値打ちが高いし、


第一、身につきます。




それが、
自分にとって、
本当に 価値が あるもの
です。




読み物は、

精神や 言葉を磨く、
ひとつの方法 と しておくことが
大事だと 思うんです。



実際に 体験したり、
すばらしい手本に学ぶ方が
効果が 大きいことは、
言うまでも ありませんから。




有意義な人生を
送れるように努めることは、
すべての人の生きる目的です。



そのために 
自分に出来るだけ、
たくさんの経験を 
させてあげることが
もっとも 大切なことです。



そもそも、
その 「体験するために」

わたしたちは 
生まれてきているのですから。




5月7日までの
ゴールデン・ウィークも 休まず 稼働





 五月は心を惑わす悪気を払い、 
 夏を元気に過ごす準備をする月。

 自由な精神を象徴する月であり、
 自らのエッセンスに 辿り着く月です。


 マンスリープログラム



■ 花音:個人セッション ご利用案内 ■
ご自宅で受けられますので
サロンへのご来店は不要です


お勧めメニュー  ● セッションの受け取り方

今月のお勧め   ● いただいた ご感想から


◆ 問い合せ


Web Site

0 件のコメント:

コメントを投稿