2017年5月24日水曜日

使わないものは死んでいるようなもの


わたくし、元々、
きれい好きで

几帳面 なのですが、

3ケ月前から 
拍車を かけた断捨離ずむ。



まぁ~、
あれこれ 捨てましたよ。

















写真は、わたしところの洗面所。




日中は、時間帯に よっては
日差しの加減で、
電気を つけないと

薄暗い のですが

スマホのカメラで
撮影 してみましたら、
こんな感じに 撮れちゃいます(汗



見苦しいですが、ご勘弁のほどをー



・・・で、洗面所、


ヘアケア製品も 

ほぼ 断捨離して、
こんなん なりました。




☆ 今あるもの

歯ブラシ・歯磨き粉・コップ。

洗面時に使うヘアターバン。

くし。


手洗いするとき と
布巾や雑巾を洗う石鹸、
洗面ボウル
周辺を洗うスポンジ。


このスポンジは置いておくと
すぐに洗えるし、便利ですよー。





そして、こちらは、バスルーム。



















石鹸・くし・シャンプーブラシだけ。


湯シャンのみ に してから
4ケ月目に なりますので、
シャンプー&リンスは 勿論、
トリートメントも ありません。



↑ ノー・プー と 言うそうです。


。。そのうち、ノーブラになるっ??




備え付けの棚も置く物がなく、
ガラーンと してますよ。



掃除用のスポンジと
洗剤は 一応ありますけどね。



一つ、一つ、物を どかして
拭く手間が省けたので、
毎日のように 
棚も 楽々拭き掃除できます。



どかすだけのこと と 言っても、
これが案外、手間ですからね。



部屋の中も、同じくで、
スペースが 広がって、
ストレスなく 

毎日 掃除できるのが
気持ち良くて 快適そのもの。



いや~ぁ、
もっと 早くに 

こうしとけば 良かった@



でも、
人生の終わり間近になって
気づくのではなく、
時間がある内に気づけたこと。




気づいたままにしないで、
とっとと 行動に移せたことは、
本当に良かった 


と  思っています。



プラスチック製品は

丈夫で 持ちが良いし、
かなり 古くは なったけど、
まだ使えるものも ありましたが、



「惜しげもなく思い切って捨てきる」

と いう行動を取れたことも、
大きかったと 思います。




本当に必要なものだけ、
使うものだけに しておきたい。



まだ使えるかもしれないけど、
置いておいても使わないものは、
はっきり言って 
役に立ててないものですから。



その物のエネルギーは、
死んでいるようなものではないかな、
と 思うからです。



:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:


明後日 26日は 新月です。
新月・満月情報 アップしました。


:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:


 五月は心を惑わす悪気を払い、 
 夏を元気に過ごす準備をする月。

 自由な精神を象徴する月であり、
 自らのエッセンスに 辿り着く月です。


 マンスリープログラム


■ 花音:個人セッション ご利用案内 ■
ご自宅で受けられますので
サロンへのご来店は不要です


お勧めメニュー  ● セッションの受け取り方

今月のお勧め   ● いただいた ご感想から


◆ 問い合せ


Web Site











0 件のコメント:

コメントを投稿