2017年6月21日水曜日

無邪気の本当の意味

知恵の実を食べてしまった
アダムとイブ。



罪ある人間が、
いかに うまく生きていけるか。

と いう考え方がキリスト教であり、
この考え方は
儒教にも共通しています。


そのため、
義や 礼が 重んじられるわけです。




禅では、
「この知恵の実を食べる前の状態に戻れ。」

と した教えで、
それは可能だと思うのです。




比較や検討、
分別をしない心の世界、
心の在り方が
無邪気 と いうものですから、

その状態に戻ることは
可能なんですよね。



あれこれと
指図したがるエゴを退け、
 
自分自身と調和していくことで、
自分。と いう存在を
最高に輝かせてくれる力に
なります。



ま。。。 
そうは言うても です。



受け入れがたいことも 
時には あるけど・・・



そのままを受け入れ、
認めて、
笑っていられるとき

その心の状態であるなら


人は、自分らしく
幸せに生きられると思うのです。


-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-

Line@ 始めました。

ここだけのお得な情報を
先行で お届け Now

ブログでは書けないこと、
ウラ話や 耳寄りな話も。


スタンプかメッセージをいただくと、
個人で やり取り出来ます。


友だち追加

手動で登録時:ID @ jhu7315f

座布団3枚でお待ちしています。

-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-


 六月は 「調和」を意味することから、
 壊れることのない絆や契約、
 慈愛に満ちた世界を象徴することが
 テーマの月です。


 マンスリープログラム


■ 花音:個人セッション ご利用案内 ■
ご自宅で受けられますので
サロンへのご来店は不要です


お勧めメニュー  ● セッションの受け取り方

今月のお勧め   ● いただいた ご感想から


◆ 問い合せ


Web Site

0 件のコメント:

コメントを投稿