2017年7月3日月曜日

失敗の極みを活かす

人生の時間は、
誰しも 限られているので、
どう 有効的に使うか
を 考えることは必要ですよね。


ですが。。。

そう、重要でないことを しては、
大切な時間を 無駄に使いがち。



なのに、
気づいてなかったりします(汗


これも、悲しき 人のサガ


不要なものを思い切って処分し、
重要なものに集中していくことが、
時間を有効的に使いきる早道と思います。



先延ばしにすると、
そのときは楽ちんなんですが。。。

倍のエネルギーと
時間を要することになって、
かえって、効率が悪くなります。



それまでの年は、
毎日、何からやるか計画しておいて、
前半には  ほぼ終わっていたのに

何を思ってか、その年・・・

夏休みの宿題を後回しにして、
遊びに夢中になってしまい、
終わり頃になって焦りまくり。


一気に 髪 振り乱して 片づけた 
小6の夏休み。


手伝ってくれる親も 兄妹姉妹 も なく、
ひとり地道な作業。


・・・あ。 自業自得ですかね


あれはー、失敗の極み でしたね。


こころに ひっかかっている問題があれば、
できるだけ早く解決、
解消を図る努力は必要かな  
と 思います。


つまり、
エネルギーを合理的に使えるから、
難問を 先に解決するほうが早い。

と  いうわけですね。


気づいて行動していく人には、
大きなトラブルは起こらないし、
ダメージがあっても、
最小限に留められます。



気づいて、どうするか選択。
気づいて、選択のもと、行動に移す。


そのためのアンテナは、
しっかりと
貼り廻らせておくことが大事だな。

と、つくづく 実感しています。


いずれにしても、
あの小6の夏休みの体験が
今に 生きてるっっ??


あな ありがたや。


-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-

Line@ 始めました。

お得な情報を先行で お届け


ブログでは書けないこと、
ウラ話や 耳寄りな話も。


スタンプかメッセージをいただくと、
個人で やり取り出来ます。


友だち追加


ID:@ jhu7315f

座布団3枚でお待ちしています。




■ 花音:個人セッション ご利用案内 ■
セッションは ご自宅で受けられますので
サロンへの ご来店は不要です。


セッションメニュー  ● セッションの受け取り方

今月のお勧め   ● いただいた ご感想から


◆ お問い合せ


Web Site

0 件のコメント:

コメントを投稿