2017年7月5日水曜日

2017年の後半は理性的な対処が必要

2017年も後半に入ったわけですが、

申し込み時に いただくメッセージや
やり取りの中でも


意見の衝突やケンカ
 
感情的な すれちがい


言葉の受け取り方によっては、
人間関係でのトラブルが
増えそうな年でもあるみたいです。


仲が良かった人とケンカしたり、
その後 音信普通になったままとか

不仲だった人とは険悪になったり等



湧き上がる怒りや
不満の感情コントロールに
疲弊していませんか?


理性的な対処が必要な後半でも
ありそうですね。


意見の食い違いからの
衝突や口論もありえそうなので、
そこは ぐっと こらえて、
辛抱の子(大人?)しましょう。



それでも
ケンカに発展してしまった時は、
自分から歩み寄ることが大事ですね。


勝ち・負けではありませんから^^



対人トラブルを避けるだけで、
仕事の能率も上がるし、
周囲との良好な関係を築けますから、
運気の流れもスムーズになります。



他人への寛容な態度と
言葉を心がけるなら、
自分の器を広げてくれます。



器。と いうと、思い出すのが 
俳優の斎藤工(さいとう たくみ)さん


ある朝、ふと点けたテレビで、


「自分は器が小さくて」
「おちょこ ぐらいしかないんです」


おっしゃってまして


お茶碗でも湯呑みでもなく、
おちょこ ですから^^

















「おちょこ」の 例えがユニークで、
未だに 記憶に残っています。



自分を客観的に見つめていて、
謙虚だからこそ言えると思うんです。

自己開示が出来ているんでしょうね。



むしろ、清々しくて。




自己開示
 
自分の情報(感情、経験、人生観など)を
他者に言葉で ありのままに伝えること



ドラマ 昼顔で共演した、
上戸 彩さんが、
斎藤さんの声が好き♪

と おっしゃってましたが、
なんとなく分かる気がします。



あれこれ好きだし、素敵だけど、
その声が ほんと 好き。

って、あると思うんです。



わたしも好きな声、ありますよ。

たましいの双子さんの一人ですけどね。



「おはよう。 朝だよ」

目覚まし代わりに聞きたい声かな。

-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-

Line@ 始めました。


ここだけのお得な情報を
先行で お届け Now

ブログでは書けないこと、
ウラ話や 耳寄りな話も。


スタンプかメッセージをいただくと、
個人で やり取り出来ます。

友だち追加
 

ID:@ jhu7315f

座布団3枚でお待ちしています。


それでは、また~~~




■ 花音:個人セッション ご利用案内 ■
セッションは ご自宅で受けられますので
サロンへの ご来店は不要です。


セッションメニュー  ● セッションの受け取り方

今月のお勧め   ● いただいた ご感想から


◆ お問い合せ


Web Site

0 件のコメント:

コメントを投稿